ピザも真っ青!アメリカを肥満大国にした超盛りフードの数々

みなさん、こんにちは。Adeyaccoでございます。うーん、太りたいオイラにとっては、非常に参考になるサイト、とでも言っておきましょう。

アメリカ人の3分の1が太りすぎといわれている現状。その主な原因は、食生活にあり、というわけです。

世界で最も太っている人の多い先進国、それはアメリカ。OECD(経済協力開発機構)の2007年の調査によると、アメリカの成年のうち「太りすぎ」(BMI=30以上)に属する人は、なんと32%を超えているという。国民の3分の1が太りすぎっていうのはどうかと思ってしまうが、その原因として考えられるのはカロリー過多の食べ物だ。
続きを読む
出所:livedoorニュース

ありえない!でもうまそーー!そう思ってしまったオイラは、何を隠そうアメリカ的ジャンクフードファンだったりします(^^ゞいゃぁ~、旨いんだよねぇ、これが。

確かにこんなもん、毎日食べてたらとんでもないことになってしまうのは明らか。現にオイラは昔1ヶ月ほどLos Angelesにホームステイしてましたが、たった1ヶ月で顔のシルエットが変わってしまうほど太ってしまいました(汗)


カロリー過多もそうですが、その量が半端じゃないこと。どこぞのファーストフードでいつもの如く「Large Coke, please.」(Lサイズのコーラください)なんて注文しちゃったんだけど、出てきたコーラが「オイラ、バケツサイズなんて頼んでないよ!?」ってくらいデカかった(汗)

一応Diet Coke(ダイエットコーラ、一応カロリーオフ)だったけどね。こんなに飲んだら一緒だろ?って感じだった。

マックでもLarge Sizeはデカイ。日本のラージサイズがアメリカのレギュラーサイズかな。そんな感じの違いがあります。

当然レストランに入ってもそれは同じで(ラージサイズとかないけど)、BLTサンド(ベーコン、レタス、トマトのサンドイッチでトーストしてある)なんかも6枚切りの食パンにこれでもかってくらい具を挟み、それが2つ(パン4枚分)出てくるわけだ。

それだけでは終わらない。「もう勘弁してください!」ていうポテト(フライドポテトね)。しっかり塩味で旨いんだけどさ。


まあ、これは家庭でも同じことで。あ、アメリカ人、朝と昼は驚くほど軽食です。その代わり、夜はしっかり食べる。半端じゃなく食べる。底なしに食べる。(;´д`)

オイラのステイしていたファミリーも、しっかり夕食を食べた後、「Any desserts?」(何かデザート食べる?)なんて聞くもんだから、ついつい「Yes, please!」(うん、食べる!)って言っちゃうんだけどね。

出てきたものは、アイスクリーム。もちろんどんぶりサイズ_| ̄|○

オイラが甘いもの好きだって知ってるからなんだろうけど・・・。限度があるだろ!

そんなわけで、たった1ヶ月でしっかり太って帰ってきました。今では微笑ましい思い出ですが。


このサイトで紹介している料理の数々、これはうそでもやらせでもない。アメリカ人の食生活なんて、こんなもんだ(アメリカ人の方、ゴメンナサイ!)。でもちょっと旨そうと思ってしまった(汗)慣れると「旨い!!」と思えるんだけどね(^^ゞ

またしばらくアメリカ的ジャンクフード食べて、体重を増やそうかな。


Adeyaccoでした。


Technorati :

いつも応援、ありがとうございます!
みなさんの応援に、感謝(^o^)/
今日は何位でしょう?


2 Comments:

しんくん2:50 さんのコメント...

私もここ3年くらいで10キロも太っちゃいましたよ・・・
今アメリカに行くと、とんでもない姿になって帰ってくるだろうな><

みんな~
太りたい人はアメリカへレッツゴ~(笑)
なんちって^-^

Adeyacco さんのコメント...

しんくん2:50さん、こんにちは!
アメリカに行くと、確実に太れますw
オイラもアメリカに行きたい!

こんな食生活だから、アメリカでも日本食が注目されているようです。何でも低カロリーってことで。