バンダイ、「ポケモン」作れるラムネ菓子

みなさん、おはようございます。Adeyaccoでございます。

最近オイラはよく目にするんですが、バンダイがいろいろな方面で活躍中のように思います。

 バンダイは人気アニメ「ポケットモンスター」のキャラクターをデザインしたラムネ菓子を作って食べられる「ポケモン キャラムネ」=写真=を発売した。付属のラムネ菓子のもとを型に入れて水を加えるだけで簡単にラムネ菓子を作れる。希望小売価格は105円。
続きを読む
出所:NIKKEI NET

「え、バンダイがこんなものを!?」ってな物が結構あるように思います。これもそのひとつ。いつからバンダイはお菓子メーカーになったの??

先日はクレヨン型石鹸(モデルはサクラクレパス!)を発売したり、昭和30年代の銀座の町並みを再現した模型を発売したり。あ、これは本業か。デジタルフォトフレームなんかも発売していたなぁ。先日のミルキー入浴剤に続き、「おもちゃ」入りの入浴剤も発売されましたね。

コンセプトはなんだろう?今ひとつ、見えてこない。ただ単に業態の多角化をしているようには思えないんですけど、「生活を楽しむ」っていうようなことなのかなぁ・・・。

確かに昨今、金融危機景気悪化雇用調整だと、「生活が大変」ニュースばかりだからね。「そんなときこそバンダイで生活を楽しもう!」みたいなことなんでしょうか。


不況だといわれている今、それでも国民はなんとか乗り切ろうとしています。これまでだって数々の不況を乗り越えてきたわけだし、今回だって乗り切ることができるでしょう。

でも、人間って失敗を繰り返すんですよね。前回の不況で得た教訓って、今回活かされてるの?と問われたら、「さあ、どうでしょう」。もっともこんなに早く経済が落ち込むなんて誰も思っていなかっただろうからね。オイラも思ってなかった。

落ち込んじゃったものは、仕方ないですよ。今更元には戻せないわけだし。何とかしていかなきゃならない。

はぁ・・・。なんか暗い話題になってきた。オイラも「ポケモン」、作ってみようかな?少しは楽しい気分になれるかもしれないですね(^_-)-☆


Adeyaccoでした。


Technorati :

いつも応援、ありがとうございます!
みなさんの応援に、感謝(^o^)/
おかげさまでランキングも順調にアップしております。