10.2型、Atom搭載--ASUS、EeePCよりワンランク上のモバイルノートPC「N10J」を発表

みなさん、こんにちは。Adeyaccoでございます。ノートパソコンがほしいと思う、今日この頃。

実は1台、持っているんですが。ずいぶん古い機種で、なんとPentium133MHz!今どき中古ショップを探してもなかなかないですよね?かなりの貴重品かも?

 ASUSTek Computerは9月19日、10.2型ワイド液晶を搭載したモバイルノートPC「N10J」を発表した。発売時期は未定で10月下旬から11月上旬ごろになるという。価格はオープンで、市場想定価格は9万9800円前後の見込み。
2008/09/19 19:23 CNET Japan

最近はモバイルノートでもかなりの性能でいいものがたくさん出てますね。オイラはhpがちょっと気になっていますが。おいらの持っているノートも、実は当時めったにない「モバイルノート」だったんです。SOTECの「WinbookTrim133」。バッテリーがだいぶイカれてきましたが、概観もきれいだし、まだまだ使えそう。なんとか活用したいなぁ。

ノートを持つ目的は、オイラの場合、メールの送受信とインターネットが中心です。外出先でメールをみたり、こうしてブログを交信したり、SNSをブラブラしたり。決して高スペックである必要はないんですが。

あ、最近はFXトレードをしているから、チャート表示にはそこそこのスペックが必要か。

そうなるとこのノートのように、画面が10.2インチじゃ小さいかもしれませんね。チャートはでっかく表示したいし。ブログ書いたりメール見たりはそれこそケータイでもできるけど、やっぱりオイラ、ケータイの文字入力は苦手。キーボードがついてないとダメだ。

しかし値段も安くなりましたねぇ。これだけのノートが10万以下だなんて。信じられない!

オイラのノート、13万円もしたんだぞっ!!それもバーゲンセールで。

Adeyaccoでした。

  

※この記事がおもしろかったかも」「役に立ったかも」と思われた方は、お手数ですがポチっ!としていただくと、大変喜びます。

応援、よろしくお願いします!