米金融安定化策は過大なレバレッジ解消=金融庁長官

みなさん、こんばんは。Adeyaccoでございます。金融安定化策、大筋で合意されましたね。あとはいつ、成立するかですが。

 [東京 29日 ロイター] 金融庁の佐藤隆文長官は29日、不良資産の買い取りを柱とする米国の金融安定化法案が大筋合意に達したことに歓迎の意向を表明。この対策が米金融機関の過大なレバレッジを解消することに寄与するとの見通しを示した。・・・
2008年 09月 29日 19:07 ロイター

まだ正式に成立したわけじゃないけど。ほぼ見通しは立ったといったところでしょうか。

安心するのはまだ早い気がしますけどねぇー。なんだか次から次へと「膿み」が出てきそうな気がします。そんなことになったらどうなるんだろう・・・。

今日の為替相場は、この「大筋合意」を受けてドル高に動いていますね。しばらくはドル高の流れが続くのでしょうか?

オイラはドル安がいいんだよー!!

Adeyaccoでした。

※この記事がおもしろかったかも」「役に立ったかも」と思われた方は、お手数ですがポチっ!としていただくと、大変喜びます。

応援、よろしくお願いします!

0 Comments: