巨人・原監督、WBC監督就任を快諾

みなさん、こんばんは。Adeyaccoでございます。落ち着きそうで、落ち着かない。忙しそうで・・・メッチャ忙しい!!そのまんまですが。

そんなわけでちょっぴり、ほ~んのちょっぴり更新が滞ってます♪

 巨人の原辰徳監督(50)が、来年3月に開催されるワールド・ベースボール・クラシック(WBC)の日本代表監督に決まった。28日、川崎市のジャイアンツ寮で、プロ野球の加藤良三コミッショナーから就任を要請され、快諾した。・・・ 《 続きを読む
2008年10月28日12時58分 asahi.com

原監督も50歳になっちゃったんですねぇ。巨人に入団した当時、初々しかったなぁ・・・(遠くを見る目)

それはさておき、日本代表監督にまで抜擢されて。選手としてはオイラ的には、あまりパッとした印象はないんですけど。そりゃあ、やるときはやってましたけどね。「スゲー!」という感じではなくって。

監督業をするようになって頭角を現したって感じですかねぇ。ま、今でも地味な印象は強いんですけど。

さてさてWBC。日本はどんな戦いを見せてくれるのでしょうか。原監督はどんな選手を選抜するのか、オイラは楽しみにしています。

Adeyaccoでした。

※この記事がおもしろかったかも」「役に立ったかも」と思われた方は、お手数ですがポチっ!としていただくと、大変喜びます。

応援、よろしくお願いします!