水道からワイン 粋な?配管ミスに住民大喜び

みなさん、こんにちは。Adeyaccoでございます。タバコの吸いすぎか、それとも寒くなってきたせいか、咳が止まりません。ゴホゴホ、ゴッホ(「芸術の秋」ということで。オヤジギャグとは言わないで)。

しかし世界は広い。オイラもそんな町に住んでみたいものです。

 イタリアの町、マリノのいくつかの民家の蛇口から水ではなく白ワインが出てきたため、住民はびっくり。「聖なる奇跡だ」との声も上がった。「甘いにおいですぐに気付いたけど、ワインでモップ掛けするところだったわ」と、ある女性。・・・ 《 続きを読む
2008年10月09日 14:04 Sponichi Annex

蛇口から白ワインとは、また豪勢な。いくらでも飲めてしまいそう。あ、オイラワイン好きなもので。

それにしても、お祭りで噴水から白ワイン?ス・テ・キ!やっぱりマリノに住みたい。町長さんも暢気だねぇ。「待ちのみんなも喜んでいる」だなんて。マリノってのんびりした田舎町なんでしょうか?

ま、ヨーロッパってどこへ行ってもノンビリしているからなぁ。ヨーロッパでも、都会は別でしょうけどね。日本も少し、見習ったほうがいいかも、です。

蛇口から「日本酒」出せーっ!!

見習うのはそっちかい!

Adeyaccoでした。

※この記事がおもしろかったかも」「役に立ったかも」と思われた方は、お手数ですがポチっ!としていただくと、大変喜びます。

応援、よろしくお願いします!