マレーシア海事警察がマラッカ海賊7人を逮捕

みなさん、こんばんは。Adeyaccoでございます。

今どき海賊とはねぇ。映画とかマンガとか、そういう世界の話だと思っていましたが。しかしすごいですねぇ、マレーシア海事警察。戦って逮捕しちゃうんですから。

新華社クアランプール(マレーシア):マレーシアの海事警察は16日未明、マラッカ海峡でインドネシアの海賊グループと戦った。海賊7人を逮捕したが、3人を逃してしまったという。
続きを読む
出所:livedoorニュース

あ~、どんな戦い方したんだろう。ちょっと気になる(爆)

日本でも海賊の襲撃から民間船舶を守るよう、自衛隊に出撃命令が出そうですね。こちらは訓練中です。
[海賊対策]海自が海保と初の共同訓練


そもそも何で海賊なんか現れたんでしょう?もともと中世に存在していた海賊の末裔が、ここへ来て活動し始めたってわけじゃないですよね?これまでも度々海賊に襲撃されることはあったようですが、ここ数年、ずいぶんとクローズアップされているように思います。

まあ「海の上の強盗」とでも考えれば、そういう輩がいてもおかしくはないですけどね。

どうも海賊と言うと「カリブの海賊」とか「ONE PIECE」とか、娯楽方面を想像してしまうんですけど、船乗りにとっては危険な存在なわけですよね?/p>

上記ニュースのように、海事警察や日本のように自衛隊が対処するほどだから、完全な武装集団。小さな戦争が起こっているわけですよね。なんか想像できないぞ。


まあ、自衛隊にがんばってもらいたいものです。あ、そんなこと言うと、いろいろ言われそう。

Adeyaccoでした。


Technorati :

いつも応援、ありがとうございます!
みなさんの応援に、感謝(^o^)/
おかげさまでランキングも順調にアップしております。


2 Comments:

しんくん2:50 さんのコメント...

海軍警察が海賊と戦うなんて漫画や映画では見られますが、本当にあるんですね。
私もAdeyaccoさんと同じ気持ちです^-^

でもよく海軍警察と戦って3人は逃げられましたね。

Adeyacco さんのコメント...

しんくん2:50さん、こんばんは。
逃げた3人はどうなったんでしょうね?やっぱり指名手配?ま、海賊ですから。