パナソニック、「Let's note」春モデル メモリーやHDD増強

みなさん、こんにちは。Adeyaccoでございます。

もうすっかり春ですねぇ~。あ、まだですけど。パソコンの話。各社春モデルの準備が着々と進んでいるようです。「「セカンドPC、買うならミニノート」が5割」の記事でも書きましたが、オイラも最新のノート、ほしいです(ToT)

 パナソニックは29日、モバイルノートパソコン「Let's note(レッツノート)」シリーズの2009年春モデルを2月20日から順次発売すると発表した。IT運用管理を強化できるインテル「vProテクノロジー」対応のプラットフォームを採用したほか、メモリーとHDD容量を増やすなど基本性能を底上げした。
続きを読む
出所:IT PLUS

ひゃ~~!すごいスペック。おいらの持っている古いシートパソコンとは(というかデスクトップとも(^^ゞ)雲泥の差です。

しかし、ちょっとお高い。これだけのスペックなら、仕方ないのかな?


以前からパナソニックのLet's noteシリーズは気になっていました。ただ、どれも値段がねぇ・・・。どれだけの頻度でノートを使うかを考えると、オイラにとってはこの値段、ちょっと手が出せません。

ノートでやることといえば、インターネットとメールの送受信と、ブログの更新くらいと考えているので。

ストレスを感じない最低限のものがあればよし。ExcelやWordも必要なし。そんな感じです。あ、簡単な画像処理(サイズ変更とちょっとした効果くらい)はブログに写真をアップするために必要かと思いますが、フリーソフトで十分だし。

HDが160GB。これだけあれば、十分でしょう。因みにオイラのデスクトップ、現在160GB(恥)パーテーションで2つに分けてます。今のところ、これで十分間に合っています。

正直言って、もうCPUについては訳分からん!オイラの使い方では、性能の違いなんてほとんど分かりません。ネットの表示速度も回線に依存するほうが大きいと思うし、ストリーミングするわけじゃないし。


ただね、やっぱりモニターは12インチ以上はほしいかな。だから「ミニノート」は対象外なんだけど。画面はでかいほうがいいなぁ。

その分本体もでかくなってしまいますが、そこは譲るとしましょう。メモリは最大で4GBですかぁ~。そんなに要らん!


そうなってくると、中古の掘り出し物ってことになるかな・・・。


Adeyaccoでした。


Technorati :

いつも応援、ありがとうございます!
みなさんの応援に、感謝(^o^)/
おかげさまでランキングも順調にアップしております。