「たまごかけご飯」ブーム 各地に専門店が登場

みなさん、こんにちは。Adeyaccoでございます。オイラも大好きです!

たまごかけご飯。ご馳走ってわけじゃないんだけど、無性に食べたいときがたまにある。

 岡山県美咲町では「たまごかけご飯」の専門店がオープン、1年間で7万食以上を売り上げた。観光客も増え、これで「町おこしを」と意気込んでいる。さらに、「たまごかけご飯」専門店は各地に出現、どこもにぎわっている。たまごかけご飯の魅力とは何か?
続きを読む
出所:excite.ニュース

オイラ知らなかったけど、ひそかなブームになっていたんですねぇ、TKG。

もっとも、新鮮でおいしい玉子を提供できなければ、TKGは普及しなかったでしょうけど。生みたて、取れたての玉子って、おいしいですよね!

実を言うと、生玉子って苦手でした。すき焼きって言うと、生玉子使いますよね?オイラ、それが嫌いなんです。

玉子は好きなんですよ。厚焼き玉子、ベーコンエッグ、親子丼、玉子丼、オムライス・・・。あ~、腹減ってきたぁ。

どんな料理にしても、おいしいですよねぇ、玉子って。

たまごかけご飯もそれほど好きだったわけじゃなかったんですけど、旅先で食べたたまごかけご飯がおいしくて、それ以来、ときどき食べるようになりました。

贅沢言うわけじゃないけど、たまごかけご飯(TKG)のときは、ちょっとだけ玉子奮発します。

う~~~ん。今夜あたり、TKGにしようかな?


Adeyaccoでした。


Technorati :

いつも応援、ありがとうございます!
みなさんの応援に、感謝(^o^)/
おかげさまでランキングも順調にアップしております。