健在なり、中国のコピー魂!MacBookAirのパクリが登場―中国メディア

みなさん、こんばんは。Adeyaccoでございます。ちょっとご無沙汰してしまいましたね。

先日のマレーシア海事警察がマラッカ海賊7人を逮捕で海賊の話が出たので、今日はその続き。といっても海賊版ですが(^^ゞ

2009年2月26日、大手ポータルサイト・網易は記事「HiPhoneからコピー版MacBookAirまで:コピーブランドに完敗した国産メーカー」を掲載した。
続きを読む
出所:livedoorニュース

いわゆるパチもん。これは完全な海賊版とは少し違うようですが。もっともPCだから、完全コピーなんてのは難しいだろうけどね。

有名ブランドなどがコピーされるのは、いまや常識となってしまいましたね。コピーと気づかずに購入してしまうこともありますが、「え、こんなものまで?!」と思ってしまったのはオイラだけでしょうか?

Mac Book Airって・・・。PCまでコピーしてしまうとは、中国恐るべし!以前、ミッキーマウスとドナルドダックのコピーがいる、てなニュースを読んだことがありますが、そのときと同じくらい驚いてます。たしかドラえもんもいたなぁ。

ま、概観が似ているだけで、性能とかはどうなんでしょうかねぇ。MacといえばMicrosoftのライバルで、独自性が強いですからね。まさかMacOS搭載?なんてことは、ないですよね。


最近ではiPhoneの海賊版HiPhoneが有名ですが、やっぱり機能的には劣っているようです。でも見た目はまったく違いが分からないほどなので、とりあえずそれらしいものが欲しい人にはいいのかな?

てか、機能が使えないんじゃ、HiPhone持っててもしょうがないし。しかし紛らわしい名前だ。iPhoneの前に「H」付けただけじゃないか!工夫もひねりもないんだね。

またそこが中国らしいところかもしれません・・・。まあSteve Jobbsから訴えられなければ、いいんじゃないでしょうかねぇ。間違って購入する人も少なそうだし。Mac Book Airのライバルにはなりにくいでしょうから。


おそらく元記事はこちらではないかと。さすがにHiPhoneとMac Book Airは中国語でも同じだからね。

中国の大手検索サイト網易はこちら。中国語だから、オイラは読めません(汗)


Adeyaccoでした。


Technorati :

いつも応援、ありがとうございます!
みなさんの応援に、感謝(^o^)/
おかげさまでランキングも順調にアップしております。