ドル100円割れ観測が再浮上、FRB議長証言でドル売りの流れ確認

みなさん、こんにちは。あでやっこでございます。いったいこのところのドル円相場、なんなんだ!と言いたいです。

軟調な相場が続いたかと思うと突然、ドッカーンと落ちる。ボチボチ挙げてくるかなと思えばまたドッカーン。

吉池 威記者 [東京 16日 ロイター] バーナンキ米連邦準備理事会(FRB)議長の議会証言を受け、外為市場ではドル売りの流れが確認できたとして、ドル/円の100円割れシナリオを描く参加者が増えている。・・・
続きを読む
7月16日13時41分配信 ロイター(Yahooニュース)

いやいや、経済環境からして円高に向かうのは分かりますけどね。あちらこちらで100割れを視野に入れた見方が出てきましたね。しかしねぇ、100円割れはまずいでしょ?!

ん、ちょっと待て。海外旅行のチャーンス!!そうか。夏休みを前に、神様からのささやかな、本当にささやかなプレゼントかぁ。外貨を買うなら、もうちょっと待っていたほうがいいかもしれませんね(^_-)-☆


それにしてもトレードするには危険がいっぱい。もちろん裏を返せばチャンスもいっぱいなんだけど。ショート、ショートで攻めていても突然ロングがやってくる。突然だからあわてちゃうしね。冷静になってショート持ち続ければ、結構いけるんですけど。



人間の感情って、こういうとき邪魔以外の何者でもありません。もっと感情を廃さなければ。



※この記事がおもしろかったかも」「役に立ったかも」と思われた方は、お手数ですがポチっ!としていただくと、大変喜びます。

応援、よろしくお願いします!