東名高速で中2少年がバスジャック、乗員乗客にけがなし

イヤもう、世の中どうなっちまってるんだい?!

みなさん、こんばんは。Adeyaccoでございます。年々低年齢化する犯罪。いまや未成年者が新聞を賑わすことに抵抗がなくなってしまいましたね。

 16日午後0時50分ごろ、「東名高速上り線(愛知県岡崎市)を走行中の高速バスに刃物を持った男が乗っている」と、運行するジェイアール東海バス(名古屋市中川区)から県警に110番通報があった。・・・
続きを読む
2008年7月17日01時46分 読売新聞

数年前に起きたバスジャック事件の模倣犯のようですね。確か酒鬼薔薇(さかきばら)」。

「彼女に振られたから」とか「親にしかられ腹いせにやった。家庭をぐちゃぐちゃにしたかった。世間を騒がせたかった」などと言っておりますが、そんなことでしか自分を表現できない世代なんでしょうかねぇ。オイラすっかりオヤジになった気分です。

ナイフは100円ショップで買ったとか。置いてありますね。包丁なんかも置いてある。料理に使うにはちょっと・・・と思いましたが、なるほどこういう使い方が――って、感心してる場合ではない。

ご丁寧に自分で警察に連絡?目立ちたいだけだったわけかぁー。で、最後はすんなり説得に応じちゃって。



目立ちたいなら、文化祭があるだろっ!!



バンドでもやれば?



※この記事がおもしろかったかも」「役に立ったかも」と思われた方は、お手数ですがポチっ!としていただくと、大変喜びます。

応援、よろしくお願いします!