アメリカフェスト(嘉手納カーニバル)の画像

みなさん、こんばんは。Adeyaccoでございます。連続投稿、ご容赦くださいませ。

なんかBloggerでの写真のアップの仕方がよく分からなくて、あちこち探してしまいました。そしたら何のことはない、投稿画面のところにボタンがあった・・・orz


アメリカフェスト2008で三字されていた夕陽に映える戦闘機気を取り直して。アメリカフェスト2008で撮影してきた画像をアップします。腕はたいしたこと無いんですけど、デジカメの性能がいいので、結構きれいに撮れてます。ちなみに撮影に使ったデジカメは、Canon IXY Digital400とケータイ(SoftBank 820P、200万画素)です。

コイツはIXYで撮影したもの。夕方近く(といってももう19時ごろだった)ので、いい感じに戦闘機が夕陽に映えています。

ちょっと映画のラストシーンみたいでかっこいい。オイラの撮影した写真の中で、一番のお気に入りです。こんな写真、狙ったって撮れないよ。オイラ、ド素人ですから。


で、これはケータイで撮影したもの。意外によく撮れているでしょ?最近のケータイって、すごいですよね。

それはいいんだけどね。

Bloggerってなに?こういう仕組みになってるの?!まったくわけ分からん!

この写真、ケータイで撮影するときに、ケータイを横にして撮影したんだけど、その後PCに取り込んで90度回転させたもの(そのままだとここに表示されているように縦なっているので)なんです。他のブログにアップしたときは、いつもこれで横に表示されるのに、Bloggerってオリジナルの画像に戻っちゃうわけ?

いったい何者なんだー!!


IXYはもともと横に撮影しているからいいんだけど、オイラのケータイはカメラを縦にして横画像で撮影すると、どういうわけか、サイズが縮小されちまうんです(それもどうしてか、わけ分かんねんだけど)。

「デジタル」ってすごいけど、何がどうなっているのかさっぱり分からない。



アナログ人間のオイラには、所詮使いこなせない代物なのか・・・orz



※この記事がおもしろかったかも」「役に立ったかも」と思われた方は、お手数ですがポチっ!としていただくと、大変喜びます。

応援、よろしくお願いします!