米ロサンゼルス市、2010年7月からレジ袋を禁止

みなさん、おはようございます。Adeyaccoでございます。訳あって、徹夜してしまいました(^^ゞ

日本でも浸透しつつある「マイバッグ」。いくつかの大手スーパーなどでは数年後の廃止を決めているところもあるようですね。また現在、試験的に「マイバッグ持参」を推奨している店舗もあります。

それは世界共通の流れ。

【7月23日 AFP】米カリフォルニア(California)州ロサンゼルス市(Los Angeles)は22日、2010年7月1日以降すべてのスーパー、食料品店、小売店でのレジ袋を禁止する条例を採択したと発表した。・・・
続きを読む
2008年07月23日 13:36 AFP BB News

「環境を守る」という意味では重要なことですね。オイラもマイバッグには賛成です(と言いながらオイラ、マイバッグは持ってないっす)。

地球にとっていいことは、どんな些細なことでも実行したほうがいいと思うんですよ。小さなことの積み重ねが、大きな成果につながるわけですから。とはいってもねぇ・・・

大量買いが基本のアメリカのスーパー。どんだけ~大きなマイバッグが必要なんだろう?もしかしたら、「マイショッピングカート」なるものが流行るかもね。



因みに日本ではCO2排出を抑えるため、「なるべく車に乗らず歩こう」的な運動がありますが、アメリカじゃ、絶対ムリ!!車がなきゃ、生活できないヨぉ~!



※この記事がおもしろかったかも」「役に立ったかも」と思われた方は、お手数ですがポチっ!としていただくと、大変喜びます。

応援、よろしくお願いします!