タイで「デスノート」の「L」が爆発的人気!もはや社会現象に

みなさん、こんにちは。Adeyaccoでございます。

日本では少し落ち着いた感じがする「デスノート」。一方、海外ではこれからかもしれません。

1 名前:出世ウホφ ★ 投稿日:2008/07/13(日) 16:50:05 ID:???0
いまタイで『デスノート』の L(エル)が爆発的人気になっており、もはや社会現象になりつつある。タイでは『デスノート』の主人公・夜神月(やがみらいと)や死神・リュークよりも L に人気があり、街中で L のTシャツや L のバッグ、L の人形や L のシールが売られている(それらは勝手に作った違法グッズがほとんどだが、日本からの輸入品もあるようだ)。・・・
続きを読む
2008年07月13日 痛いニュース

それにしてもこんなヤツらが町中にあふれていたら、ある意味怖い。なんか非常にリアルなんですけど・・・。

タイ人ってオイラ、色黒のイメージがあるんだけど、写真の彼らはみんな、色白ですよね?やっぱりメイクに時間をかけているのかしら?(そこかいっ!)

日本人はここまでやる人って少ないように思うけど・・・。アニメだからね。秋葉原なんかに行けば会えるのかな?芸能人(実在する人物)をまねる人は多いと思うけど。たとえばドラえもんとか。絶対まねない!クレヨンしんちゃんとか。オシリ出さないから!


今日本のアニメが海外でブームになっているのは知っていたけど("Anime"が英語として通じるらしい)、なんだかすごいんだね。日本にいると実感できないけどさ。もしやこれは・・・



ビジネスチャ~ンスっ!!



かもね。



※この記事がおもしろかったかも」「役に立ったかも」と思われた方は、お手数ですがポチっ!としていただくと、大変喜びます。

応援、よろしくお願いします!