ネットユーザーの4割「訳あり商品、調べたことがある」

みなさん、こんばんは。Adeyaccoでございます。

訳あり商品」とは。品質や機能そのものには変わりないのに、何らかの理由で規格品として販売できない商品。

 拡大するインターネット通販市場。中でも「規格外」や「傷がある」などの理由で、高級品だが格安で販売されている「訳あり商品」に人気が集まっているとの動きを受け、ネットユーザーの実態を探った。集計回答数は男女432名。
続きを読む
出所:CNET Japan

そうなんですよねぇ。訳あり商品って、とにかく安い。でも元がいいものだから、少々傷があろうがお構いなし。新品を購入したって、傷つくときは、傷つくものですよ。

食品など、オトク感いっぱいですよねぇ。ちょっと角がかけてるからとか、割れてしまったからとか。食べちゃえば、一緒だよ。

中にはパッケージが汚れたからってだけで訳あり商品になってしまうものだってあります。別にパッケージなんで関係ないですよね。どうせゴミになるだけなんだし。


最近は近所のスーパーなんかでも、訳あり商品が並んでいたりしますね。食品の訳ありってなんか心配な気もするけど、そもそも食べられないものを売るわけないんだから、オイラは結構利用しています。

オイラは「割れせん」が好き。割れて形が不規則になったせんべい。味はまったく変わりません、当然のことながら。同じ値段で、量が倍以上は入っています。

絶対お得!普通に買ったって割れてるせんべい、いっぱいあるし。


ま、しばらくは景気悪化が続くだろうし、お財布の負担は軽くしておくに越したことはありません。

訳あり商品、今後しばらくは注目のアイテムですね。


Adeyaccoでした。


Technorati :

いつも応援、ありがとうございます!
みなさんの応援に、感謝(^o^)/
おかげさまでランキングも順調にアップしております。