定額給付金「受け取って貯金」が一番賢い

みなさん、こんにちは。Adeyaccoでございます。

何をしたいのか、よく分からない麻生内閣。そりゃあ、もらえるものはもらいますがね。

 およそ7割の人が「やらないほうがいい」と考えている定額給付金が13日、衆議院で採決が強行された。麻生内閣は「景気刺激策」なんて言っているが、「3年後には消費税でガッポリ返してもらう」というのだから、とても「みんなでニコニコ使おう」なんて気分にはなるまい。
続きを読む
2009年01月17日10時00分 livedoorニュース/ゲンダイネット

何かと批判の多い定額給付金

確かに、こんなに景気悪化しているときじゃ、何が起こるかわからない。将来のために蓄えることが最善策でしょうね。

現金は、いつ必要になってもいいように、しっかりと貯蓄しておく必要はあるよねぇ。消費が減退するのもムリはない。真っ先に削られるのは、娯楽や趣味などに費やされる費用でしょう。

それから食費なんかも節約しやすいよね。外食を控えるとか。飲み代を削るとか。

結局「景気刺激」にはならないってことだね。「税金バラマキ」なんて言われるのもムリはない。いや待てよ?!



「税金の還付」だったのか!減税政策だったのね。



Adeyaccoでした。


Technorati :

※この記事がおもしろかったかも」「役に立ったかも」と思われた方は、お手数ですがポチっ!としていただくと、大変喜びます。

応援、よろしくお願いします!