<高速道料金>休日の地方1000円、首都・阪神500円に

みなさん、こんばんは。Adeyaccoでございます。

これだけ景気悪化が進行して、雇用維持もままならない状態なのに、こんな暢気な施策を考えてる場合じゃないでしょ、高速道路各社さん。

 高速道路各社は16日、国の第2次補正予算案に盛り込まれた高速道路料金引き下げの具体案を発表した。普通車以下を対象に、休日(土日祝日)に地方で距離にかかわらず料金を1000円とするのをはじめ、首都高速道路、阪神高速道路は休日に700円区間を500円に引き下げる(首都高の土曜は除く)。期間は10年度までで、国民から意見募集したうえ、第2次補正予算成立後に実施する。
続きを読む
1月16日12時21分配信 毎日新聞/Yahoo!ニュースより

そりゃあ、値下げは大歓迎ですけどね。「休日1,000円」つったって、娯楽につぎ込むお金なんか、ありゃしませんよ、太郎君。どこまでピンとがずれれば気が済むんだい?

しかもETC搭載車に限定されてるんでしょ?こんな景気の状態でETCの普及もあったもんじゃないですよ、まったく。

平日に運送関連の車両は無料にするとか、通勤定期システムでも作ってメチャ割引きするとか。もっと他に考えようがあるでしょうに。

だいたい高速道路なんて、いい加減無料になってもいいんじゃないの?お金払って渋滞に巻き込まれるのって、どうよ?アホらしいじゃないの。

今どき、原油高だの(今は下がったけど)エコだのと、車離れが進んでいるんだよ。そんなときに「お安くしますよ」なんて言われてもねぇ。



葬式の日に尾頭付きの鯛を勧められてるみたいだっ!!



Adeyaccoでした。



※この記事がおもしろかったかも」「役に立ったかも」と思われた方は、お手数ですがポチっ!としていただくと、大変喜びます。

応援、よろしくお願いします!