韓国最大のデモ、経済政策に失望引き金

みなさん、こんばんは。Adeyaccoでございます。お隣韓国では、米牛肉の輸入再開問題から全閣僚計16人の辞意表明へと発展しています。

 【ソウル=山口真典】米国産牛肉の輸入再開問題を発端とした韓国の混乱は10日、全閣僚の辞意表明という異例の事態に至った後も、市民が最大規模のデモを展開するなど拡大を続けた。政府・与党は米国に代表団を派遣、収拾を急ぐが、李明博(イ・ミョンバク)大統領への期待の反動が企業優遇策などへの失望を引き金に表面化しており、展望は開けていない。非主流派だが、人気の高い保守系与党ハンナラ党の朴槿恵(パク・クンヘ)元代表の首相起用で政権浮揚を探る構想も浮上している。・・・
続きを読む
2008/06/11 21:35 NIKKEI NET

食糧問題としては中国がメディアを賑わしたことは記憶に新しいですね。日本でも昨年からいろいろと出てきました。

アメリカ産牛肉の輸入再開に関しては、日本でもいろいろありましたね。お隣の韓国では、デモ抗議をするほどの大問題になっています。ま、それまでの経緯にはいろいろとあるんでしょうけど。閣僚が全員、辞意を表明するほどまでとは…。



やっぱり「焼肉大国」ってことでしょうか。



Adeyaccoも焼肉、大好き!がんばれ韓国!焼肉、万歳!!



※この記事がおもしろかったかも」「役に立ったかも」と思われた方は、お手数ですがポチっ!としていただくと、大変喜びます。

応援、よろしくお願いします!