雪印、チーズやマーガリンなど85品目を値上げへ

みなさん、おはようございます。Adeyaccoでございます。

いやいや、以前から値上げの実施は話題になっていますが、乳製品はここまでひどい打撃を受けているのか?と考えさせられます。

 乳業業界3位の雪印乳業は12日、家庭用のチーズやマーガリンなど85品目を、8~9月に値上げすると発表した。・・・
続きを読む
2008年6月13日 読売新聞

乳製品の品不足は、つい最近話題になったばかりで記憶に新しいところ。それで今度は原油の高騰による輸入チーズの値上げ?それにしても、結構な値上げですよねぇ。

ひとつひとつをとってみれば大したことないかもしれませんが、バターにマーガリンにチーズ。その上牛乳?どれもどのご家庭の冷蔵庫にも入っているものばかり。我が家の冷蔵庫にもありますぞ。しかも切らさないように多少、買いだめなんかしたりして。困ったもんです。我が家のおサイフ、大打撃です。


まったくどうなっちゃうんだか…ですよね、原油高。このまま上がり続ければ、この夏には1リッターあたり200円になるとかならないとか。そんな予想も出ているようですが、これは昨日(だったかな?)、額賀君が必死に抗議してたけど。額賀君の言うこともあてにはならないし。


チーズに牛乳大好きで、車を運転するAdeyacco。原油高騰には痛い目に合わされています。



大暴落、してくれぇ~!!



※この記事がおもしろかったかも」「役に立ったかも」と思われた方は、お手数ですがポチっ!としていただくと、大変喜びます。

応援、よろしくお願いします!