ディズニー・ワールド情報をグーグル・アースに

みなさん、こんにちは。Adeyaccoです。

テーマパークって楽しいんですけど、どのテーマパークも広いので迷子になったり疲れたり。一応案内図はもらうんですけど。それでもよく分からないときって、ありますよね?

特にこんな広いテーマパークならなおさらです。そう、ディズニー・ワールド。1日じゃすべてを回りきれないっていうんだから、信じられない!普通1日でしょ、テーマパークの滞在時間って?疲れちゃうよぉ。足痛いよぉ!座りたいよぉ~!!

そんなときは、コレが大活躍かもしれません。

カリフォルニア州バーバンク(AP) 米ウォルト・ディズニーがこのほど、インターネット検索最大手グーグルが提供する地理空間情報提供サービス「グーグル・アース」で、フロリダ州オーランドにあるディズニー・ワールドの情報提供を開始した。写真10万枚のほか、1500枚の3D画像など、グーグル・アースでの情報公開量は、一企業として最大級だとしている。・・・
続きを読む
2008.06.10 Web 17:54 JST : CNN.co.jp

グーグル・アースがあれば、ガイドブックもいらないね。アトラクションの情報から休憩用のベンチまで分かるんだって!?事前に利用すれば散策ルートも作れそうだし、 なんたってどこで休憩できるか分かるのがいい!


Adeyaccoはディズニー・ワールドに行ったことありませんが、グーグル・アースを使えば行った気分になれそう。今度試してみよう。

みなさんもいかがですか?



※この記事がおもしろかったかも」「役に立ったかも」と思われた方は、お手数ですがポチっ!としていただくと、大変喜びます。

応援、よろしくお願いします!

0 Comments: